2007年04月01日

文字放送

まだこんな放送やっていたんだと思わずチューナーを出し早速受信してみた。10数年前は文字放送対応のテレビまであったが、今はその姿も見られない。
地デジ放送の開始とともにその使命は終了したかに思えたが、予想外に普及の遅く、データ放送が見られないことから今日まで延び延びになってきた。
とりあえずCBCが3月31日ですべてのアナログ文字放送を終了するとアナウンスしている。
この文字チューナー当時は結構な値段をしていたようだ。今ならこの同じチューナーでも地デジが買えるほどである。
Posted by Hiroshi at 01:16│Comments(0)日本語放送
上の画像に書かれている文字を入力して下さい