2010年05月10日

5月9日ふるさとの風

1300の9950kHz、なんだか変なキャリアーに侵略されている。ジャミングがないのでその変りか、いやそうでもなさそうだ、1314'30"には消えてしまった。
1330の日本語放送も極めて良好に聞こえている。

1400の「しおかぜ」ジャミングと互角の勝負、9日日曜日は日本語放送である。

1430の9960kHzは少し遅れて出てきた、1431'40"に開始、頭切れである。日本の歌は「雪」で始まっている。9960kHzにはRTTYが出ておりピロピロと混信がある。田口八重子さんへのメッセージ、リクエスト曲は1977年のジュリーのヒット曲「勝手にしやがれ」。ジャミングは全く感じられない、大変強力である。
この番組は2月9日、18日、27日、3月17日、4月12日、30日と同じ内容である。

1600の台湾送信、いつものようにVT Musicが出てきたが、1600を過ぎてもキャリアーだけで、音声が出てこない。
1603過ぎに出てきたがなんだかよく分からない、回転の遅いレコードのようだ、1606にようやく正常になった。番組が6分飛んでしまった。
その後はまあ何とか順調良く聞こえていた。1430と同じ内容である。

1600の6240kHz「Voice of Martyrs」は、いつものジャミングがない、クリアーに聞こえている。
5965kHzは、また早くからジャミングを出してきた。1850に強烈なジャミングにマレーシアは完全に潰されてしまった。

2030からのたった30分の放送にこんなにも早くから無駄な電波を垂れ流す。北朝鮮にしてみたら、余分な電力を使いきるには必要なのだろう。

2029にキャリアーON、とたんにジャミングは消えたかのように聞こえなくなる。八俣からの電波は9日も強力である。しかしこの電波、北朝鮮ではどう聞こえているのだろう。1400と同じ日本語放送がクリアーに聞こえている。

9日の放送はかなり刺激的な内容だ。金日成が金正日によって暗殺されたという特集番組が放送されている。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい