2010年02月25日

Voix de Djibouti

ジブチといえば、4780kHzのR.DjiboutiかVOAの中継しか知らなかったが、今年からもう一局、Voix de Djiboutiなる新局が短波で放送しているという。

毎週木曜日のみの放送で、ジブチ時間1800-1900ということだから、UTCでは1500-1600になる。同局のウェブサイトもあるみたいで、1月7日からのオンデマンド放送も聞くことができるので、放送していることは確かであろう。

周波数は15165kHz、この時期チョッと聞こえないかも。連絡先の電話番号がフランスになっている、ソマリ語ではCodka Djiboutiとアナウンスしている。

Posted by Hiroshi at 12:03│Comments(4)Africa/ME
この記事へのコメント
Voice of Djiboutiと共にdxldygをにぎわせている13645kHzのV. of Southern Azerbaijan か?と騒がれている1600-1700の不明局取れますか?
もし本当なら7~8年ぶりの復活ですが・・・・・
Posted by 化石 at 2010年02月25日 18:50
Voix de Djiboutiは間違いなく放送をおこなっているようですね。
BDXCのDave Kennyが1605から良好に受信しており、1612に"nouveau radio.......Voix de Djibouti"の仏語のIDが取れたと情報を上げています。
どうも1時間遅い1600からの放送のようですね。
どこからの送信でしょう?
Posted by 化石 at 2010年02月26日 01:52
Maunoなどの情報を総合すると1530-1630の放送のようです。
Posted by 化石 at 2010年02月26日 02:08
チェックしましたが全くかすりもしません、というかキャリアーの存在も分かりませんでした。
TDF送信と見ていますが・・・。
Posted by HiroshiHiroshi at 2010年02月26日 09:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい