2010年02月10日

Star-Star Broadcasting Station

XingXing guangbo diantai 4 0500-0530 11430kHzDXLDに11430kHzで中国語が聞こえたという情報があった。言うまでもなくこれは星星广播電台、今では放送時間も少ないのか殆んど受信情報を見ない。

最も聞く放送ではなくこれは乱数放送。星星广播電台は、台湾の軍事情報局が運営しているというのが定説である。

ちょくちょく周波数を変えるみたいで、いつ聞こえなくなっても不思議では無い。
2009年2月現在も聞こえているが、0200-0800台は毎正時から約30分間連続している。1200以降は確認が取れていない。
XingXing guangbo diantai
9548 kHz 1st 0200-0230, 0300-0330
9570 kHz 2nd 0400-0430
10522kHz 3rd 0700-0730, 0800-0830
11430kHz 4th 0500-0530, 0600-0630, 1200-1230, 1300-1330

電波形式はAMでも聞こえるが、AM単側波H3Eで出ているため、USBモードが了解度が良い。LSBでは聞こえない。
時間別にするとこうなる。
XingXing guangbo diantai 1 0200-0230 9548kHz
XingXing guangbo diantai 1 0300-0330 9548kHz
XingXing guangbo diantai 2 0400-0430 9570kHz
XingXing guangbo diantai 4 0500-0530 11430kHz
XingXing guangbo diantai 4 0600-0630 11430kHz
XingXing guangbo diantai 3 0700-0730 10522kHz
XingXing guangbo diantai 3 0800-0830 10522kHz
XingXing guangbo diantai 4 1200-1230 11430kHz
XingXing guangbo diantai 4 1300-1330 11430kHz
Posted by Hiroshi at 21:55│Comments(1)Taiwan/China
この記事へのコメント
Star-Star Broadcasting Stationで13750kHzからのQSYというABI情報は直ぐ送っておいたのですが、最新スケジュールありがとうございました。
これも送っておきました。
ENIGMAがまだNew Star (V13)のままですのでこれを訂正しないとNew Starのままの局名で出てしまいますね。

ところで4790kHzLSBのエコーのかかった乱数局何か情報ありませんか?
エコーのかかった乱数というと「広州呼叫」を思い出しますがこの局今でも出ているのでしょうか?
Posted by 化石 at 2010年02月11日 00:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい