2010年02月10日

2月9日しおかぜ・ふるさとの風

ジャミングの中、1400からの5910kHzがかろうじて聞こえている。ピロピロジャミングが強力に出ている。9日火曜日は朝鮮語、失踪者の氏名が読み上げられている。

1430のパラオ送信、9950kHzは強力である。日本の歌「雪」、続いて田口八重子さんへのメッセージ、リクエスト曲は、1977年のヒット曲、沢田研二の「勝手にしやがれ」、多分この番組構成も聞こえなかった1月中旬以降出ていたのだろう。

1500の9975kHz、1530の9965kHz、どちらの朝鮮語番組も強力に聞こえている。いつもの事ながら、1600の9965kHzはRadio Australiaの中国語である。

1600の9780kHz台湾送信、8日よりはかなり弱いが、内容は聞き取れる。

2030からの6045kHz、{しおかぜ}は激しいジャミングで全く聞こえないが、2041過ぎから急にジャミングが弱くなり、朝鮮語がクッキリと浮かんできた。ピロピロジャミングが弱くなった分、3波合同のジャミングは更に強くなってきた。
2246にピロピロジャミングは完全に聞こえなくなった。3波合同ジャミングはいつもより遅く、10日、0009'35"に止まった。こうしてしばし静かな49mbがよみがえった。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい