2010年01月30日

SOH on 7565kHz

30日土曜日の日替わり周波数のSOH。

きのうに比べ各バンドともかなり信号レベルが高いようだ。1200台、12130kHzのパラオ送信もよく聞こえている。

1230のSOHは7565kHzへ、番組後半1246に強力な火竜ジャミングにつぶされてしまった。7535kHzも1230過ぎからCNR1が出てくるが、これは1300からのBBC妨害用放送である。

7505kHzは引き続き1100から「西蔵之声」が1400まで出ている。途中15分の中国語番組が2回あるはずだが、まだ確認が出来ない。
同じ7MHzでも、7505と7565kHzではジャミングの強さが相当違って聞こえている。また方向も違うことから、別サイトから送信されていることが分かる。

Daily special
January 30 SOH
1230-1300 7565kHz (1246-firedrake)
1400-1430 7595kHz (1510-firedrake)
1500-1530 7510kHz (1507-firedrake)
1530-1600
1600-1630
2200-2230 7555kHz //7105kHz
2230-2300 7545kHz
2300-2330 7520kHz

7555kHzには2242からなぜか火竜ジャミングが出てきた。すでに2230に放送は終わっているのに今頃出して。放送時間中に出さないと全く意味の無いジャミングだが、中国の巨大組織、ジャミング一つ出すにも小回りが利かない。
結果、2200-2330の放送には一切ジャミングはでなかった。7555kHzのジャミングは2313に止まった。
Posted by Hiroshi at 21:59│Comments(0)Taiwan/China
上の画像に書かれている文字を入力して下さい