2010年01月16日

KRE 6100kHz

またKCBSの6100kHzが16日、0400から聞こえている。今のところ周波数は正確に6100kHzを保っているが、相変わらずスプリアスは出ている。
0835まで番組を送出、以降無変調に、0837'37"停波した。

16日はVOHが0245にキャリアーを出し、0253に放送開始しているが、いつもの弱いジャミングは0305か出てきた。0600現在では、3985、6348kHzともジャミングはあるものの放送波の方がはるかに強い。

6015kHz韓民族放送も定刻に開始、ジャミングも出ている。同局のウェブサイトはまだ短波周波数の表記は無い。
3波同時に出てくるジャミングはなぜか0650過ぎあたりから聞こえだす。この時間にならないと電気の供給が間に合わないのだろうか。その一方で、無駄に2400まで出し続けている。

ということで、16日土曜日は、0638に一瞬出たがすぐ止まった。そして予想通り、0653'20"に3波同時のお出まし。
何故いつも同時なのか、僅か125kHz幅しかないので、一台の送信機で広帯域に電波を出し、バンドパスフィルターを通して同じアンテナに乗せている、テナ訳ないよな。

Echo of Hope tramsmitter site
Posted by Hiroshi at 16:50│Comments(0)S.N.Korea
上の画像に書かれている文字を入力して下さい