2010年01月06日

6100kHz再開/また停波

年末から止まっていた、朝鮮中央放送の6100kHzが再開している、
JST6日放送開始から出ていると思われる。開始時は信号が弱く、また同波の北京放送のため確認できなかったが、2200UTC過ぎあたりから聞こえ出した。

0200あたりからは信号も強力で、且つ周波数精度も高く、6100kHz丁度に出ている。9665、11680(-170)、2350(+120)、2850、3350(+200)、3920とパラレル。

順調よく出ているかと思ったが、0456'33"に突然停波した。何をやっているのか知らないが、0553'40"また再開、0740停波。
0900からの6070も止まったままである。6100kHzで2~3時間だけ出てきたのはなんだったのか。

6015kHzのKBS韓民族第一放送、いつものようにアリランの演奏で始まった。この時点で、ジャミングは全く感じられない。
Posted by Hiroshi at 12:39│Comments(0)S.N.Korea
上の画像に書かれている文字を入力して下さい