2009年11月25日

IBC-Tamil放送再開

この11月4日から送信を止めていた、タミル語放送が24日から再開したとDXLDが伝えている。

最も時間と周波数からしてまず聞こえることは無いが、過去にも冬の間、開始部分が聞こえたことはある。放送時間は0000-0100で6045kHzが使われている、ドイツ送信。

また同局は25日から、WRNから特別放送を行う。この種の放送は過去ロシア中継でも行われたことがある。これも周波数から推測すると、送信地はエレバンかタシケントではないか。

November 25, 26, 27
1000-1300 17560kHz
1300-1400 11510kHz

November 27,
1400-1500 11510 kHz
1500-1800 6225 kHz
Posted by Hiroshi at 16:34│Comments(4)Asia/Oceania
この記事へのコメント
27日の1500からの6225kHzが出ればようやくまともに聞けそうですね。
多分Tashkent送信でしょうね。
問題はTamil語という言語ですので間違いなく出してくれるかです。
今出ているFamily R.の英語はよく入っていますが、多分これに続いて出てくるのでしょうがビームがどの程度南に振られるかですね。
Posted by 化石 at 2009年11月25日 17:55
1300の11510kHzが何とか聞こえてきました。
Posted by Hiroshi at 2009年11月25日 22:20
三日間の放送は、WRNお得意の誤送出で無事終わりました。

6225kHzはどうやらタミル語が出ていたようです。もともと24時間放送の番組を、この時間だけ短波でも出していたわけで、特に開始とか、終了アナウンスは無い。

送信地は、17560kHzがタジキスタン、
11510kHzがカザフスタン、
6225kHzがウズベキスタンとのことです。
Posted by HiroshiHiroshi at 2009年11月28日 10:26
と言う事は、無駄な3日を(私の場合は、26, 27 の2日間)を過ごしたわけですね。では、私の録音はバサッと消し去ります。
Posted by show at 2009年11月28日 16:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい