2009年11月10日

Burmese on 17665kHz

Radio Australiaがビルマ語放送を始めたというので、早速受信してみた。

予定の17665kHz、0100はいつものABCのニューステーマが出てそのまま英語ニュースのヘッドライン。0106にビルマ語の途中から出てきた。
これを聞く限りではスイッチの切り替えを忘れていたようだ。予定通り、0130にはまた通常の英語番組に戻った。12080kHzもでているが、信号も弱く実用にはならないみたい。

ビルマは、日本では、ミャンマーと言っているが、殆んどの国ではビルマで通している。

10日、17665kHz、0115のビルマ語放送を録音した。

Posted by Hiroshi at 18:40 │Asia/Oceania
この記事へのコメント
この放送は日本の風と同じCVC-Darwin送信所(旧ABC-Darwin)からでていますので連絡ミスでしょうね。
まだ手動でスイッチングしているのでしょうね。
Posted by 化石 at 2009年11月10日 19:43
ビルマ語サイトでは夕方の放送時間も書いてあるようですが、読めません。
Posted by HiroshiHiroshi at 2009年11月10日 23:30