2009年11月08日

R.Romania 7300kHz

日本向け英語放送を始めたルーマニア、放送時間が少々聞きにくい時間である。

日本時間で朝8時というのは誰もが聞ける時間帯ではない。連日良好に聞こえているが、7日の2300からの放送は特に強力である。
いつも混信のある7300kHzもCRIは影の追いやられている。5915kHzも混信は分からない。7300kHzは2330過ぎから次第にCRI中国語の混信が強くなってきた。

RAIが短波放送を廃止したことから、日本向けとアナウンスの出る英語放送がなくなっていたが、ルーマニア放送でまた日本向けを聴くこととなった。

約3分前からISを出し、3分前に終了というパターンである。中国向けにはDRM放送、日本向けはAMで英語、もう少し何とかならんのかね。

Radio Romania International
2300-2357 English 5915, 7300
0500-0527 Chinese 15160, 17870DRM

RRI

RRI BROADCASTS ON SHORTWAVES TO JAPAN 22/10/2009
As of October the 25th 2009 listeners in Japan can listen to the English language programs broadcast by RRI between 23.00 and 00.00 hours UTC on 5915 and 7300 kHz. We are looking forward to receiving reception reports from the area!
Posted by Hiroshi at 09:49│Comments(0)Europe
上の画像に書かれている文字を入力して下さい