2009年11月03日

SOH on 11505kHz

日替わり周波数のSOHヲ時々チェック、しかし既に1230の13.8MHz帯は沈んでしまい3日も確認できなかった。

1400からの11.5MHzは、何とか持ちこたえているようだ。11505kHzで強力に聞こえ出した。これだけ強ければ、中国でも聞こえるのだろう、忘れずに火竜ジャミングがお出ましである。それでもそのバックで聞こえるほどの強さ。

1400台、バンド外で聞こえる火竜ジャミングは、
8400、9000、10210、11505

Daily special
November 3 SOH
1230-1300 ??
1400-1430 11505kHz
1530-1600 ??
2200-2230 7550kHz
2300-2330 7450kHz

2200の放送は7550kHzへ、同波のAIRと混信している。ジャミングは出なかった。
2300からは、何と7450kHzへ出てきた。チベット放送中国語のチャンネルである。そして遠慮なく2314から強烈な火竜ジャミングのお出ましとなった。
7550kHzへはジャミングを出さず、7450kHzへは出す、なんともいい加減なモニターをしているような。よほど7550kHzのAIRが強く、SOHが聞こえなかったのだろう。

3日2330現在、火竜ジャミングの出ている周波数をチェックした。
7450、9000、13970、14800、17470

8400 上記よりも6分遅れのジャミング。
10210 まだジャミングが出ていない、SOHが聞こえている。
Posted by Hiroshi at 23:39│Comments(0)Taiwan/China
上の画像に書かれている文字を入力して下さい