2009年10月08日

10月7日ふるさとの風

台風が近づきつつあるこの時間、雨がかなり強くなってきた。このまま何事もなければよいが、間違っても後から「第二伊勢湾台風」とならないように祈るばかりだ。

1400の「しおかぜ」5910kHzはジャミングも強く状態は悪い。
1430の「ふるさとの風」11825kHzはジャミングもなくかなり強い、しかし5kHz下のルーマニアからのアラビア語も強い。この11820kHzはBBCのアラビア語も出ており、混信している。番組は「埴生の宿」で始まった。これは9月25日と同じ番組である。

一見日替わり番組ではあるが、一蹴遅れの再放送というわけだ。したがってこの時間は例のニュース解説がない。

Daily special
October 7 SOH via CIS
1230-1300 ??
1400-1430 ??
1530-1600 12125kHz
2200-2230 7550kHz
2300-2330

2300UTCの周波数は確認できない。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい