2009年10月02日

VOT on 15430kHz

いつも強いはずのRadio Swedenもこのところ夏バテ症状。秋の夜長というが、1200を回ると15MHzはかなり苦しい。

1200からのR.Swedenが最後の部分がスウェーデン語に聞こえない言葉が出ていたような。1229終了後、SOHが聞こえ出したがこれまた弱い。

RSWも冬スケジュールを発表した。今まで希望者には印刷物も出していたが、これからはウェブ上で公開するのみとしたようだ。

短波放送を続けるだけでも十分である。日本での受信状態もよく、今までと同じように各言語は続けられる

UAE送信の西蔵之声VOTは、17550kHzが15430kHzへQSYしている。同時刻のマダガスカル送信17560kHzはそのまま。この2箇所からの周波数は放送時間中に動くことは無い。
MDG送信波はB09も同じである

1430の11825kHz「ふるさとの風」は、9月26日の再放送。受信状態は良好である。

Daily special
October 2 SOH via CIS
1230-1300 15735kHz
1400-1430 15760kHz
1530-1600 12110kHz
2200-2230 7555kHz
2300-2330 7410kHz
Posted by Hiroshi at 22:32│Comments(0)Taiwan/China
上の画像に書かれている文字を入力して下さい