2009年09月30日

ふるさとの風9月29日

拉致被害者の家族と就任後初めて面会した鳩山由紀夫首相、果してどんな手法で解決を図ろうとするのか。

まさか現体制のままでも解決できると思っているとしたら実におめでたい人だ。日本国内での経済活動があってこそ成り立っている今の北朝鮮、最大の資金源パチンコ産業を廃止する気があるのだろうか。

口先だけで結局は何も出来なく、葬り去ろうとするのでは。まさか帰国した拉致被害者を、話し合いの糸口にしようなんて考えていないだろうな。日本人の声は聞かず、中国、朝鮮半島の声は聞く人に、どんな手を出してくるか注視しなければならない。

29日の「しおかぜ」5910kHz、「ふるさとの風」11825kHz共にコンディションが最悪だ。ジャミングのせいではなく、スキップ状態で殆んど聞こえない。
しかし1600からの9780kHzはそれなりに入感。まず懐かしい日本の歌「汽車」で始まった。
今は山中、今は浜、
今は鉄橋渡るぞと、
思う間も無く、トンネルの
闇を通って広野原。

遠くに見える村の屋根、
近くに見える町の軒。
森や林や田や畠、
後へ後へと飛んで行く。

回り燈篭の絵のように、
変わる景色のおもしろさ。
見とれてそれと知らぬ間(ま)に、
早くも過ぎる幾十里

続いて拉致被害者、市川修一さんと増元るみ子さんへのメッセージ。1619からは、1961年の大ヒット曲「上を向いて歩こう」、何のことは無い9月23日と同じ番組である。この曲は放送開始直後の2007年8月にも放送されている。1985年8月11日、御巣鷹山日航機墜落事故のため死亡。享年43歳、あまりにも惜しい死だった。発売当時のEP版ジャケット
2030からの「しおかぜ」6045kHzはジャミングの中から何とか聞こえてきた。29日は久しぶりに中国語が出ている。
北からのジャミングは、特に49mbは終夜出ているためどの周波数も影響が大きい。

特に5890kHzはVOAは3時間しか出てないのに、ジャミングは15時間も垂れ流している。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい