2009年09月01日

ふるさとの風113週

8月31日、月曜日から新しい番組となった。
30日は1430の放送が出なかったが、31日は定刻通り出てきた。忘れずにジャミングも出ている。信号は強くそれなりに聞こえている。

恒例、今週の一曲は、橋幸夫と吉永小百合のあまりにも有名な「いつでも夢を」短波放送で聴く歌もこれまたおつなもの。ふるさとの風では2007年10月の16週目の番組で放送されている。
1962年にレコード大賞、これで更にヒットした曲だ。当時のEPレコードのジャケットから。
星よりひそかに 雨よりやさしく
あの娘はいつも 歌ってる
声が聞こえる 淋しい胸に
涙に濡れた この胸に
言っているいる お持ちなさいな
いつでも夢を いつでも夢を
星よりひそかに 雨よりやさしく
あの娘はいつも 歌ってる

歩いて歩いて 悲しい夜更けも
あの娘の声は 流れ来る
すすり泣いてる この顔上げて
きいてる歌の 懐かしさ
言っているいる お持ちなさいな
いつでも夢を いつでも夢を
歩いて歩いて 悲しい夜更けも
あの娘の声は 流れ来る

言っているいる お持ちなさいな
いつでも夢を いつでも夢を
はかない涙を うれしい涙に
あの娘はかえる 歌声で
上の画像に書かれている文字を入力して下さい