2009年08月20日

VO.Turkey on 11675kHz

トルコ放送が11675kHzで聞こえる。

19日、1500開始のDari、そして1530のPashto、1600のUzbekが11675kHzに出てきた。
ちなみに18日までは、スケジュールどおり、11765kHzに出ていた。周波数設定ミスなのか、あるいはQSYしたのか。送信周波数を11765と入力するのを11675と間違えたのか。

R.Japanでは自動送出しているので、こうした間違いは起きないが、トルコ放送はまだ手動でやっている?、結果は20日の周波数で分かるかも。

11675kHzは1557にRCIが終了した後は混信もなく良好である。勿論18日までの11765kHzも1600からは混信もなくクリアーに聞こえている。しかし1600以降は、SOHへのジャミングでつぶされていた。

Voice of Turkey
1500-1625 11675 ex.11765, Dari, Pashto and Uzbek August 19.
1500-1625 11765, Dari, Pashto and Uzbek August 20.

やはり思ったとおり語送出をしたようだ。
20日はちゃんと11765kHzに出てきた。混信もなく強力である。1600からのCNR1ジャミングも殆んど気にならない強さである。
Posted by Hiroshi at 01:24│Comments(0)Africa/ME
上の画像に書かれている文字を入力して下さい