2009年08月22日

18歳は子供だ!

まだ決まったわけではないが、成人の年令を引き下げるらしい。これからあれこれ論議されるのだろう。

何で20歳から18歳に引き下げるのか知らないが、これって逆じゃない。大学卒業しても、挨拶も出来ない、箸の持ち方も知らない(食事はフォークかスプーンだけ)、叱られた事がない、男のくせに立って用が足せない。

ないないずくしの幼児に、もっと本当の意味で大人になってから、そう18と言わずに25か30歳でも十分だろうに。ガキに選挙権与えてどうするんだよ。
平均寿命が延びるに従って身体的な成長は早い。小学生も殺人をする時代だ。こちらの年令を引き下げるほうが先ではないか。殺された人は氏名も公表され、殺したほうは、人権があると何も公表されない。

こんな不条理な法律を先に改正すべきだ。だからといって、成人年令を引き下げることとは全く意味が違うと思うのだが。
Posted by Hiroshi at 07:40│Comments(0)番外編
上の画像に書かれている文字を入力して下さい