2009年07月16日

SOH on 15740kHz

連日アンテナ工事、エアコン設置と、汗を流している。そのため全くラジオが聞けない。

テレビ設置に行った隣の家からチョッと見て欲しいと声がかかった。地上デジタルテレビの特定チャンネルだけがブロックノイズが入るという。
壁コンセントでレベルを測ったが十分な電界強度である。ところがそのコンセントからテレビへのケーブルと分波器が怪しい。アナログのとき使っていたのをそのまま流用している。

テレビまでのケーブル類をデジタル用に交換しOKだ。今まで良かったのにどうしてだと、さも文句を言いそうな様子だったが、結果よければ全て良し。ん千円できれいに映れば安いものではないか。

テレビだけ変えて、アンテナなどはそのままというのが結構多い。ただ売るだけで後は知らん顔というのが、後々からこうしたトラブルを引き起こしている。
エコポイントなどと変なことをやり、現場が大混乱していることを役人は知る由もないだろう。エコポイントでアンテナ工事も出来ます。一体誰が工事をやるんだよ。こんなことを言い出した役人は、このお盆休み返上で手伝え!。

July 16 SOH
1230-1300 15740kHz (1237- firedrake)
1400-1430 15755kHz (1415- firedrake)
1530-1600 12120kHz (1535- firedrake)
Posted by Hiroshi at 21:51│Comments(0)Taiwan/China
上の画像に書かれている文字を入力して下さい