2009年07月13日

しおかぜ5910kHz

7月12日、日曜日、1400からのしおかぜは日本語番組。
先日放送された橋下大阪府知事のメッセージが再放送された。ジャミングを完全に抑え、強力に受信できている。13日の5910kHzも日本語番組。

そして13日、月曜日は「ふるさとの風」、通算106週目の放送。1333の9585kHzもそれなりに聞こえている、1331にキャリアーON、1333に番組開始、その30秒後にジャミングが出てきた。イタリアサミットの話題、北朝鮮制裁について、拉致被害者家族からのメッセージが放送された。

1430からの放送、信号は強いが、ジャミングも強い、しかし内容は十分聞き取れる。ファイル転送時の障害と思われる音とびが、時々生じている。今週の一曲は小柳ルミ子「星の砂」が放送された。

二度と出来ない恋を捨て あなた遠く
離ればなれになってゆくの 今つらいわ

嫁ぐ日岬に一人たたずみ 君住む島に
別れを告げる
ないて ないて まぶしいサンゴの島が
にじんでおちて 星の砂

過ぎし日 二人は海辺に遊び
変わらぬ愛を 夕陽に祈る
いつか いつか 二人は運命にさかれ
私は遠く 石垣へ

髪にかざした ブーゲンビリア
そえぬ運命に赤く咲く
海よ 海に流れがあるならば
届けて欲しい 星の砂

ルルル・・・・・・ルルル・・・・・・
ルルルル・・・・・・

風よ吹け 波よ打て
それであなたに つぐなえるならば
海よ海に流れがあるならば
届けて欲しい この思い
届けて欲しい この思い


上の画像に書かれている文字を入力して下さい