2009年04月20日

コーカサス放送中止?

長波171kHzで出ていた、チェチェンからの放送、最近同局のウェブサイトからストリーミングがなくなった。

放送関連のリンクはテレビとRadio Russiiだけ。ひょっとして出てないのではないかという情報がある。これだけは聴いてみるしかない。

そんな中長波でいつも聞いているInoueさんの質問とその回答がサイトに載っているのを発見した。番組が今の名前に変更されたときのものだ。

確かにそこにはチェチェンの番組が一日何回か171と657kHzで出ていると書いてある。

そしてストリーミングはつながるが、今のところ無音である。今日現在、Programma Kavzazは放送しているということらしい。

Posted by Hiroshi at 20:35│Comments(4)Europe
この記事へのコメント
Hiroshiさん 流石ですね。よくぞ見つけてくださいました。質問には直接メールで回答をもらいましたが、HPに載っているとは知りませんでした。でも、私はロシア語はわかりません。
今日の早朝には放送は聞こえていました。明日も聞いてみます。
Posted by 井上 at 2009年04月20日 21:39
現状から見てロシアがそう簡単に放送を止めるとは思えません。多分ストリーミングも一時的なトラブルかもしれません。
Posted by HiroshiHiroshi at 2009年04月20日 21:55
ストリーミング出ていますよ。
http://212.69.114.21:8000/
Kaiが19日から出ていないという情報を出しましたが、ストリーミングは出ていました。
Sergeiがdxldygに機械翻訳の英文を紹介していましたので井上さんの受け取ったEメール紹介しておきました。
Posted by 化石 at 2009年04月21日 01:11
化石さん Sergeiの機械翻訳文面を見ました。うまいこと訳しているなとも思いました。彼にEメールの紹介をしていただきありがとうございました。
Posted by 井上 at 2009年04月22日 01:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい