2009年03月03日

お粗末LAN工事

3月1・2日ややへんぴな所へペディションに出かけた。

参加した全員がPerseusを持ち込んだ。さしずめ「ペリセウスペディション」である。ダイアルをくるくる回していたあの異様な工作員の姿とは打って変わり、ディスプレイを眺めるパソコンおたくに変身していた。

近くに6600Vの電線があり、これに沿うかたちになってしまったビバレージはノイズに埋もれ失敗。ALA1530/Sを3本立て受信に挑んだ。成果はまた後ほど。

2日朝電話が入った。LANケーブルのソケット部分で断線しているので直してほしいとSOS。一年ほど前に工事をしたが、ケーブルの加工がへたくそで、芯線がむき出しになり断線してしまったようだ。帰宅後早速出向き端末を加工し直し一件落着。

LANケーブルの加工も満足に出来ないような業者がまだ実践で適当に仕事をやっている。つながらないというトラブルの一因にもなっている。
Posted by Hiroshi at 01:07│Comments(0)番外編
上の画像に書かれている文字を入力して下さい