2009年02月23日

3995kHz、Kurdish

16日に3999kHzで聞こえたクルド語放送、その後3995kHzで混信して聞こえる放送が多分これであろうと連日狙っているが、今一よく分からない。

22日は比較的了解度はよかった?見たい。1258に開始、このときの周波数は3994.94kHzしだいに上がって行き、1305頃には3995kHzに落ち着いた。

混信しているインドネシア語は3995.03kHzにいる。どちらも同じ強さで聞こえているみたい。クルド語放送は1428’30”にキャリアーが切れた。
Posted by Hiroshi at 00:02│Comments(4)Africa/ME
この記事へのコメント
やはりPERSEUSだと見えますね。
ビートだけではs/on,s/offがうまく確認できません。
今日はかなり音としてインドネシア語に混信していました。
ビームとしては120-300度方向でヌルがでました。
このくらいの周波数までですとALAもビームが出ます。
Posted by 化石 at 2009年02月23日 01:10
Hiroshiさん
3995kHzはRadyo Dengi Kurdistana確認です。
peace JさんのHPに上がっている音声ファイルにID出ていました。
http://sky.geocities.jp/peace_jju_ujjj/2009/090221_2259_3995kHz.mp3
2'36"あたりにID出ています。
Posted by 化石 at 2009年02月23日 18:11
23日も1257に開始しました。22日よりも強く入感しています。
Posted by Hiroshi at 2009年02月23日 23:32
あ。化石さん、お聴きくださりありがとうございました。
その2'36"あたりですが、聞き違いをしてました。
Radyo Dengi Kurdistanaですね。
ありがとうございました。

ひろしさん、連日1257ころ開始してますね。
南方が良好な日はきびしいです。
あとあのジャミング!(ーー#
Posted by peace-J at 2009年02月26日 16:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい