2008年12月09日

ふるさとの風・しおかぜ

8日月曜日から新しい番組、1333の9965kHzは久しぶりにちゃんと聞こえた。

1400のしおかぜ5910kHzは日本語番組、このところジャミングは全く分からない。出ているんだろうが、スキップして聞こえないだけだ。
被害者家族・友人らからの呼びかけが行われている。一体いつまでこの放送を続けなければならないのか、いつ聞いても胸が締め付けられる。

1430からのふるさとの風9880kHz、いつものように良好に聞こえている。今週で、通算75週目の放送番組となる。
ニュース解説、列島便りはベルサイユのバラの作者鈴木宏子さんの話し、拉致問題への取り組み、ふるさとの声は田口八重子さんの兄からのメッセージ。

今週の一曲は因幡晃の「めぐみ」
小雪ちらつく 冬の訪れに
むなしく月日は 流れてゆくばかり

あなたは突然 姿を消した
今頃どこかで どうしているだろうか

季節はめぐる 人を待たない
ただ哀しみだけを 置き去りにして

神のめぐみ・・・どうか無事でと
わたしはひたすら 祈ります

海を距てた 町に住むという
言葉も知らない 見知らぬその土地で

果たして友達 出来たのかしら
頼りも返事も 届かぬもどかしさ

季節はめぐる 人を待たない
ただ悲しみだけを 置き去りにして

神のめぐみ・・・どうか無事でと
わたしはひたすら 祈ります

季節はめぐる 人を待たない
ただ悲しみだけを 置き去りにして

神のめぐみ・・・声をかぎりに・・・

あなたはわたしの 命です
あなたはわたしの 命です


1500からの9690kHz日本の風、朝鮮語番組の今週の一曲。この後1530からの9965kHzパラオ送信の朝鮮語番組は短縮版のため今週の一曲は無い。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい