2008年11月11日

ふるさとの風71週・しおかぜ

9965kHzへ変更された1333の放送はさっぱり聞こえません。

この時期、台湾からの送信はどう見ても適さないようです。かの地ではどのように聞こえているのでしょうか。それに引き換え、1430の9880kHzはきわめて良好です。この違い一体なんでしょう。

特定失踪者に会わせるとか、こんなニュースも出てきたりしています。何をたくらんでいるのでしょう。その筋の情報操作に翻弄されてはなりません。このまま時が過ぎ去っていくのを待っているだけの北朝鮮です。

日本人が常に関心を持ち続け、制裁を続けることが必要です。しかしパチンコという賭博が日本にある限りどうしようもないな。

10日1333からのふるさとの風、S2~3で聞こえてきました。オバマ政権の北朝鮮政策についての解説、ごく短い今週の一曲。
1400からの5910kHzは「しおかぜ」日本語番組です。ジャミングといい勝負をしています。

1430の9880kHzはいつものように強力です。今週の一曲は以前にも放送された
コスモスのように
ふわふわと ゆれてるコスモスに
ほら!めぐみちゃん トンボが とまろうとしているよ
今年も・・

コスモスって何だか弱々しく ゆれている花なのに
ほら!お母さん お母さんが育てたコスモスって
茎が太く 花も大きくって 風にもゆれないよ

ふわふわと ゆれているコスモスに
ほら!めぐみちゃん トンボが とまろうとしているよ
今年も…

遠い空の向こうにいる めぐみちゃん あなたも
お母さんが育てたあのコスモスのように
地に足をふんばって生きているのねきっと
しっかりと頭を揚げて生きているのねきっと

コスモスのように
上の画像に書かれている文字を入力して下さい