2008年10月26日

しおかぜ・新周波数へ

しおかぜも26日から周波数変更されました。

5910kHzで良好に聞こえています。今日は日本語番組です。上の5915kHz、CRIモンゴル語がうるさいです。
5kHz下のロシア語もCRIです。

1430からのふるさとの風は9880kHzに変更されました。9455kHzと違い混信もなく良好です。

6030kHzは1300からのジャミングがそのまま1400を過ぎても出ています。今まで出ていた正規の放送とは違う送信機からのCNR1です。
バックでアラビア語が聞こえています。BBCです。予想通り1500にジャミング送信は止まりました。
この記事へのコメント
やはり6030のCNR-1はジャミング用でしたね。
1時間無駄に電波を垂れ流していましたね。

ユーロからのメールで8000に火龍が出ているのに1630に気がついたとのことで聞いてみると、出ています。SOHがここに出てきたのでしょうね。
Posted by 化石 at 2008年10月27日 02:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい