2008年10月06日

60.75不明TV音声

今年7月24日、0422UTCからE3chの音声周波数60.75MHzで化石さんが受信された不明局があります。

そのときの音声をアップしましたのでお聞きください。どこのテレビ局なのかまだ分かりません。言語はHindのように聞こえます。

何か手がかりがありましたらコメントよろしくお願いします。
Posted by Hiroshi at 22:52│Comments(3)Asia/Oceania
この記事へのコメント
さすがにネーティブです。
Alokesh Gupta氏からID出ているというレスが有りました。
"ID at 08:46 Min -Doordarshan, Kashmir Channel"
やはり番組の切り替わりの時に出ていました。あの"Channel"と聞こえる所はIDでした。
後はDD-Kashmir Channelの送信所の確認ですがこれはDDに問い合わせるしかないでしょうね。
Posted by 化石 at 2008年10月07日 16:27
やはりインド国営テレビ放送でしたか。しかもKashmir Channelとは珍しい。
パキスタンとの国境近くということになるのでしょうか。詳細はDoordarshanのサイトにも記載されています。http://www.ddindia.gov.in/

DD Kashir is the Kashmiri language satellite channel supported by Doordarshan studios in Srinagar, Jammu and Leh. Launched in 2003 DD Kashir has entertainment serials, infotainment programmes, news & current affairs, social and cultural programmes and film programmes as its major content. In terrestrial mode, DD Kashir is available to 96 % of the population of the valley.
Posted by HiroshiHiroshi at 2008年10月07日 18:46
最終的にDD-Srinagar E3ch-10kWでほぼ間違いないようです。
昔は数ヶ月かかっていた海外との情報交換がネットのおかげで数日でできるようになりこんなに早く追い詰めることが出来ました。
後はどうやってQSLをもらうかです。
Esp伝播を信じてもらえるかです。
Posted by 化石 at 2008年10月10日 03:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい