2008年07月21日

ふるさとの風55週 9585kHz

7月も早4週目、21日からは通算55回目の放送となります。

1333開始の9585kHz「ふるさとの風」は良好に聞こえています。政府認定17名以外にも多くの人たちが拉致されている可能性が捨てきれないと、特定失踪者のことも取り上げていました。この時間の番組は他に時間と違い一部省略して24分になっています。

短波放送「しおかぜ」が毎日6000kHz付近で放送していることも伝えています。今週の一曲は「夏の思い出」、国立公園尾瀬を歌った名曲です。

夏が来れば 思い出す
遥かな尾瀬 遠い空
霧の中に 浮かび来る
優しい影 野の小道
水芭蕉の花が 咲いている
夢見て咲いている 水のほとり
石楠花(シャクナゲ)色に 黄昏(タソガレ)る
遥かな尾瀬 遠い空

夏が来れば 思い出す
遥かな尾瀬 野の旅よ
花の中に そよそよと
ゆれゆれる 浮き島よ
水芭蕉の花が 匂っている
夢見て匂っている 水のほとり
まなこつぶれば なつかしい
遥かな尾瀬 遠い空

1400からの6015kHzも強力に聞こえています。21日は日本語番組です。ジャミングは出ていますが、全く気になりません。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい