2008年07月07日

ふるさとの風53週

昨年7月9日に始まった政府の広報番組、日本語の「ふるさとの風」、早いものでもう一年になります。

しかしこの間何があったでしょうか、北朝鮮のわがまま言い放題に翻弄され何一つ先へ進んでいません。NHKをはじめとするマスメディアは拉致事件を時としてニュースは流しますが、それ以上何もしません。

拉致事件が明らかになってからも積極的に解決しなければという意思は全くありません。NHK自体も以前は拉致事件を表面化したくなかったのですから。

せめてNHKぐらいは日本人の味方になって積極的に報道してほしいところです。新聞・民放はもうだめでしょう、日本人の記者が思うように書けなくなっているのですから。

最近の朝日・毎日の体たらくぶりはもう日本の新聞社ではありません。今すぐ本社を朝鮮半島へ移してもらいたい気持ちです。

7日のふるさとの風、1430の11775kHzはジャミングが聞こえるのみ、放送が出ているのかどうかも分かりません。(電波自体出ていません)

1600からの9780kHzはこれまた良好に聞こえています。オンデマンドファイルではいつもカットされてしまう「今週の一曲」、今週はピンクレディーの渚のシンドバッド

アアア アアア・・・
アアア アアア・・・ 渚のシンドバッド

ここかと思えばまたまたあちら 浮気なひとね
サーフィンボード小わきにかかえ 美女から美女へ
ビキニがとってもお似合いですと 肩など抱いて
ちょいとおにいさん なれなれしいわ
唇盗む早業は、噂通りだわ
あなたシンドバッド
セクシー あなたはセクシー
私はいちころでダウンよ
もうあなたにあなたに溺れる

波乗りあざやか拍手をあびて キッスの嵐
あちらのパラソルこちらのパラソル ウインク投げて
夜更けになったらあなたの部屋へ しのんで行くよ
ちょいとおにいさん いい気なものね
うっとりさせるテクニック 腹が立つほどよ
あなたシンドバッド
セクシー あなたはセクシー
私はいちころでダウンよ
もうあなたにあなたに溺れる
これに先立って放送されている1400からの6020kHzの「しおかぜ」、いつものように快適に聞こえています。拉致被害者への呼びかけが日本語で行われています。ジャミングは出ていますが、完全に抑えています。

7日、1426からの6020kHz、終了のアナウンスです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい