2008年05月29日

何をいまさら

最近の新聞記事に緊急地震速報が2秒遅れで出ていると言うどこかの教授の調査結果なるものが載っています。

何でいまさらと言う感じがしますが、デジタル放送が遅れて聞えることなんか今迄だって分かっている事実なのに、一体何を調べたのでしょう。

遅れているからこれを早くする研究でもしたのなら発表してしかるべき。遅れて出ていることぐらい分かっているが、実際どれだけ遅れるのか実態調査をしたのだが、それどうなるわけでもないのに、大学と言うところは随分暇なんですね。

だからデジタル放送はダメだと言うことを言いたいわけでもなさそうだし。意味のない調査よりも、信号をデジタル処理してもアナログと同じように聞える技術を開発してほしい。
Posted by Hiroshi at 11:15│Comments(0)日本語放送
上の画像に書かれている文字を入力して下さい