2008年03月02日

TX5C DX Pedition

時々は、やっているDXぺディション、ハムの世界でもこれは盛んである。
この3月7日から17日まで、クリッパートン島で大々的にDXぺディションを行うと言う。そうそうたるメンバーと、何よりもスポンサーがすごい。

オールバンド運用、衛星回線でのライブ中継などクリッパートン島で初のペディから30年目の一大イベントである。先回のペディからは8年目、既に船は島へむけて航行中、その模様もリアルタイムで伝えられている。
今回使用されるコールサインはTX5C。 ここはフランス領ポリネシアが管轄する無人島である。

BCLとしてもこれぐらいのペディをやってみたいが、今の時代、スポンサーは難しいな。せめて旅費くらい出してくれるところがないかなあ~。
Posted by Hiroshi at 16:12│Comments(0)Americas
上の画像に書かれている文字を入力して下さい