2008年02月28日

Kurdish on 7540kHz

ようやく正常になったみたい。27日は1440に強いキャリアーが出てきたがそのまま1500からDenge Mezopotamyaの放送が始まった。
昨日まで聞えていたバックのロシア語などは全く聞えない。ウクライナ送信の「メソポタミアの声」がメチャ強い。と思ったら1518から低いビート音が、数十Hz高く出ている。

このビートはクルドゥ語のジャミングではないか。今日はコンディションがかなりよく普段は聞こえないジャミングが聞えているのかもしれない。

そのせいか、7370kHzのR.PMRがこれまた強力である。1530まではFEBAが出ているがその後は良好だ。この放送はモルドバからの送信だ。
Posted by Hiroshi at 00:34│Comments(0)Russia/CIS
上の画像に書かれている文字を入力して下さい