2008年02月10日

雪の中を

9日朝、まだ雪もちらついてない時間にサービスコール。じゃすぐ行きますと言ったら、午後からにしてくれと言う。
近くと言っても歩いていくには遠すぎる、この程度の雪ならなんと言うことはない。

修理そのものは簡単なことだった。しかしもう30年以上も前の電気ストーブ、使っているとコードが熱くなるという、そりゃそうだ。
今ではお目にかかれない袋打ちコードが付いていた。それこそ新しいのを買ったほうが安くつきそうな代物だったが、耐熱コードに交換して、ん千円也。

10センチ以上も積もると、必ずあるのが、屋根から落ちる雪と一緒にテレビアンテナの線が切れることだ。切れると言うよりもアンテナの接続部分から抜けてしまう。

案の定まだ明るいうちだが、急に映らなくなったと言う電話が。こればかりは、完全に屋根の雪がなくなるまで出来ませんとお断り。その辺の事情は分かっているみたい。
Posted by Hiroshi at 07:00│Comments(1)番外編
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
 さぶっです。あいもかわらず おおっ 1400JSTごろに17MHz帯がきこえるといって変にかんしんしてます。14410kHzでも火龍ジャミングが快調でした。困ったもんです。ほんとにちゃんとオリンピックできるんですかね。どうもYouTubeの国家検疫してブロックしはじめているようです。中国の国営メディアにたいして許可制を取るようです。
Posted by ひらいわ at 2008年02月10日 14:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい