2007年12月16日

Free North Korea Radio

15日2000の自由北朝鮮放送7510kHzは今までに無く強力に入感している。7595kHzのVOAアフガン向けより強い、そして7340kHzのVORも勝るとも劣らない強さだ。この7340kHzはいつもは5kHz下の北京放送に押されっぱなしだが、15日は互角。
さてこの時間で41mb中で最も強く受信できるこの電波どこから出てるんだろうか?。やはりこの7340kHzと同じところからと思いたくなるのだが。開始のパターンは1200の9950kHzと全く同じである。
7510kHzは2030に終了、この後9645kHzに出てくるが、いつもは全く聞えないのに15日はなぜか強力に入っている。この9645kHzは台湾からとされているが、やはりコンディションはかなり良くなっているみたい。

Free North Korea Radio
1000-1100 9730
1300-1400 9930(M-F) via HWA
2000-2030 7510 via RUS
2030-2100 9645
Posted by Hiroshi at 05:58│Comments(0)S.N.Korea
上の画像に書かれている文字を入力して下さい