2007年11月24日

モンゴル相撲中継

ここしばらく中継を聞かなかったが、約一年ぶりに、モンゴル国内向け放送で九州場所14日目の中継を0800からやっている。
バックにNHKテレビ音声が流れているのが分かる。それを見ながらの中継であろう。7260kHzは強力に聞こえている。いつもは別プロの、4830と4895kHzも中継している。
と言うことは長波も同じはずだが、0800台まだ聞えてこない。0819にISが流れバックの音声が聞えない、終わってしまったのかと思ったがまた中継が続いた。
0833にも中断、どうもCM?が入るようだ。0858にまたISが流れ局名アナ、中継は終わった。
Posted by Hiroshi at 17:27│Comments(3)Asia/Oceania
この記事へのコメント
いつもお世話になります。
blogを拝見してすぐに164kHzを受信してみました。信号が弱く、果たして中継を行っているかはわかりませんでしたが、58分のISは確認できました。どうも長波でも中継を行っている感じもします。
明日、再度チェックしてみます。
Posted by castlepeak at 2007年11月24日 18:05
先ほど209kHzも中継を行っている事を確認しました。もちろん7260kHzとパラです。164や227kHzはまだ受信できていませんが、おそらく同様と思います。
Posted by castlepeak at 2007年11月25日 17:23
4895kHzが出ているわけですからやはり長波も同じと言うことですね。
それにしてもISが出ると言うことは海外向けの一環として中継しているのか、それともNHKに配慮してのことか。
10分おきに出ているCMが気になります。
Posted by ひろし at 2007年11月25日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい