2007年10月02日

ふるさとの風、13週目

10月1日、1600の放送、早くも13週目となる。今日も受信状態は良好だ。相も変らぬ北朝鮮の態度により強硬な制裁も必要だろう、5人も返したのにまだ返せと言う、これは死んだ人を生き返らせることだとイチャモンをつけている。
勝手に日本から連れ去ってハイ、生きて5人返しました後は死んでました。こんな理屈が通る分けない。もしそれを言うならちゃんとトップが日本へ来て謝罪すべきではないか。いまだに日本で工作活動をしている現状にもっと皆が怒るべきだ。
北朝鮮に今ものうのうとして生活している拉致犯人も返さず、反対に保障をせよと言っている。一体何様のつもりなのだろう。

今週の一曲は因幡晃さんのデビュー曲「わかって下さい」、1976年の大ヒット曲である。
貴方の愛した人の名前は
あの夏の日と共に忘れたでしょう
いつも言われた二人の影には
愛がみえると
忘れたつもりでも思い出すのね
町で貴方に似た人を見かけると
ふりむいてしまう悲しいけれど
そこには愛は見えない

これから淋しい秋です
ときおり手紙を書きます
涙で文字がにじんでいたなら
わかって下さい

私の二十才のお祝いにくれた
金の指輪は今も光っています
二人でそろえた黄色いティーカップ
今もあるかしら

涙で文字がにじんでいたなら
わかって下さい
この記事へのコメント
はじめまして。拉致された方が早く帰ってこれるように強い姿勢でのぞんでほしいものですね。安倍さんもう少し頑張って欲しかった。
Posted by みりん at 2007年10月02日 08:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい