2017年01月30日

「しおかぜ」周波数変更

昨年11月17日以降変更のなかった1300の6145kHzが久しぶりに変更された。といっても変更先は5935kHzしかないわけで、かえって受信状態が悪くなってしまった。

6145kHzは混信もなく受信できていたが、30日に変更された5935kHzはチベット放送の中国語がかなり強い。月曜日はこれまた久しぶりに中国語番組が聞こえている。中国語同士のけんかである。目の敵にされている「しおかぜ」の周波数、「ふるさとの風」のようになぜまともなところへ出すことができないのか。
後半1330は朝鮮語番組、いずれも失踪者の氏名生年月日の読み上げである。

「しおかぜ」 January 30~
1300-1400 5935kHz (ex. 6145)
1405-1435 5935kHz (no change)
1600-1700 6085kHz (ex.6110)

1405の「しおかぜ」は変更なし、この時間中国語の混信は弱い、先週放送された「ふるさとの風」が出ている。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい