2016年11月17日

「しおかぜ」周波数変更

とんでもない周波数に出ていた「しおかぜ」、今日17日は6145kHzに出てきた。一ヶ月経たずしての変更は異例である。やればできるんじゃ。
当然受信状態は良好と言いたいが、青海放送の中国語がバックで聞こえている。それだけ八俣の信号が弱いということだ。木曜日は英語放送である。
当然だが、ジャミングは7410kHzに出たままである。

このあとの周波数はどうなるのか。

<現在「しおかぜ」の放送時間と周波数は以下の通り(JST)>

22:00〜23:00 短波7410kHz 6145kHz 5935kHzのいずれか
23:05〜23:35 短波7325kHz 5935kHz 5910kHz(100kW)のいずれか
23:30〜24:00 中波1431kHz
01:00〜02:00 短波6180kHz 6110kHz 6085kHzのいずれか
1405の周波数も変更された。新周波数5910kHzは良好である。
1600は変更なし。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい