2015年07月03日

7月2日「しおかぜ」

2日の9950kHzは全くジャミングがないというか聞こえない、朝鮮語中国語ともにクリアーに聞こえている。台湾からの広帯域な強力な電波が届いている。1300代は毎日同じ番組が出ている。後半「ふるさとの風」はPipジャミングが出てきたが弱い、今日はそれだけ台湾が強いということだ。

1330の「しおかぜ」は6020kHz、木曜日は通常は英語放送のはずだが、2日は朝鮮語放送が出ている。後半1400も同じ内容の日本語放送である。まず6月14日福岡での集会とデモ「北朝鮮人権侵害問題啓発集会 &国民大行進 in 九州」について。「あらゆる手段をもって拉致被害者を救出すること」「拉致問題担当大臣は国家公安委員長ではなく防衛相に兼任させること」を首相に求める決議を採択した。以下、放送された内容。
決議文
一、政府にとって国民は自分の家族である。拉致被害者は我が親、我が兄弟である。政府は自分の家族が奪われたのだという認識を徹底して持ち、その家族を救出することを全国民・全世界に向かって宣言せよ。
一.教育現場では未だ真剣に拉致問題が取り上げられていない。年齢に応じた教材を作り、全ての教室で繰り返し繰り返し拉致問題が取り上げられるように早急に取り組め。
一.拉致は明確な人権侵害である。北朝鮮は拉致被害者の過程を破壊した。政府はこのことを大々的に全世界に訴え、北朝鮮が無条件で話し合いの場につくまで、徹底して北朝鮮を孤立させよ。
一.我々は、北朝鮮によって罪無き国民が連れ去られ、終わりなき隷従と圧迫に苦しんでいる現状を許すことは絶対にできない。拉致被害者の家族は次々に亡くなられている。私たちは政府を信じ、政府の後押しをしておれば、拉致被害者は家族の元に帰ってくると信じてきた。だがいつまで拉致被害者とその家族を苦しませ続けるのか。親や家族が死んだ後に取り戻してどれほどの意味があるのか。もう限界は超えた。政府は、如何なる手段を講じても、国民を救出せよ。
一、拉致は直接侵略である。外交交渉で北朝鮮が拉致被害者を帰さない以上、政府は北朝鮮との一切の交渉を取り止め、体制を立て直すべきだ。主権が侵害されている以上、拉致被害者救出以外の他の交渉は一切してはならない。拉致対策本部を対北朝鮮主権回復対策本部に改変し、防衛大臣を担当大臣となし、他の大臣はこれに協力する、あらゆる方策をとれる体制にした上で、一刻も早く北朝鮮に拉致された全ての日本国民を救出して、主権を回復することを強く要求する。
右、決議する。
拉致問題対策本部長 内閣総理大臣 安倍晋三殿
平成二十七年六月十四日
北朝鮮に拉致された日本人を救出する九州連絡協議会
北朝鮮人権侵害問題啓発集会 参加者一同
続いて北朝鮮海軍について、6月22日の労働新聞から、朝鮮で女性戦闘士が誕生したとか。救出への道コーナーでは島根県益田市山本浩章市長のスタジオ収録メッセージから出ている。6月20日秋田市での古谷啓二拉致問題対策本部長・前拉致問題担当大臣のメッセージ、実川・村岡衆議院議員両氏のメッセージ、弱いながらもPipジャミングが出ているようだが全く影響はない、2日は八俣の電波は強力である。1422:28に「日本政府からのメッセージ」が出ている。

1430の「ふるさとの風」は9960kHz、ジャミングは全くない、出ていないようだ。懐かしい日本の歌は「ないしょばなし」で始まった。拉致問題解説は曽我みよしさん当時46歳について。1978年8月12日夜、佐渡島からひとみさん(当時19歳)と共に行方不明になった。日本政府の無策ぶりが露呈した事件で、2002年10月ひとみさんが帰国するまで、拉致されていることさえ分からなかった。その後の調査で在日朝鮮人が関与していることも分かっている、実行犯キムヨンスクを2004年11月に国際手配、犯人の引き渡しを求めているというが何の解決にも至っていない。関係者はいまも日本国内で通名を使い普通に生活している特別永住者の一人である。日本にはスパイを取り締まる法律はない、今も国内で工作員が活動している。
ふるさとの声は曽我みよしさんへ、2015年2月27日収録の新しい音源がつかわれている。曽我ひとみさんの日本語と朝鮮語(日本語放送では韓国語と言っている)によるメッセージが出ている。
今日の一曲はこれまでと同じで1980年のヒット曲、オフコースの「さよなら」、この曲は2011年5月や2012年3月に、2013年9月の今週の一曲などで登場している。この番組は2015年6月5日、14日、23日と同じ内容である。
この記事へのコメント
>日本にはスパイを取り締まる法律はない、今も国内で工作員が活動している。

以前にも書いたかもしれませんが、少なくとも戦後の日本においては、スパイは泳がせて利用するというやり方だそうですから、取り締まる法律がないというよりも、作らない、あるいは作らせないんでしょうね。もっとも、泳がせるだけ泳がせて、どれほどの利益が得られているのかはわかりませんが。あと、スパイ事件がマスコミで公表されることは、そのスパイが利用価値が無くなったという意味なんだそうです。
Posted by まちえ at 2015年07月04日 07:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい