2015年06月29日

VOK3560/4405kHz

今年4月9日に一日だけ顔を出した3560と4405kHzが28日また聞こえている。
しかし3560kHzはジャミングを出しているのか放送しているのか極めて音質が悪い。0900代は朝鮮語が出ている。
4405kHzは1250まで日本語が出ている、この後はキャリアーのみで、1400からロシア語が出てきた。

終夜で続けるかと思ったが、3560kHzは1942:44に停波、およそ30分後、2014:38に再開している。しかしまた2058:25に停波してしまった。以降2200過ぎても音沙汰なし。
4405kHzは止まることなく出続けている、2100からは日本語が出ている。
このまま続くのか、一日だけで終わるのか。

結果、4405kHzも日本語放送終了とともに消え、その後0700以降も出ることはなかった。4月9日同様一日だけで終わったようだ。送信機が錆び付かないように動かしただけかも。
Posted by Hiroshi at 06:04│Comments(0)S.N.Korea
上の画像に書かれている文字を入力して下さい