2015年04月09日

R.Marti on 15630kHz

1600台、19mbがかなりにぎやかになってきた。15630kHzではギリシャが聞こえている。そのバックでスペイン語が聞こえる。1700に終了したが直前にRadio Martiのアナウンスが聞き取れた。1700以降もERTギリシャ語が聞こえている。

15520kHzではVoice of Turkey英語放送が出ている。これまた強力である。英語放送では15345kHzに回路が出ているが、相変わらず歪んだ音声で聞き取れない。
15245kHzのアラビア語も強い、

16mbもにぎやかである、17580kHzのVoice of KhaatumoもS9+10dBを指している、ソマリ語がやけに強い。

17630kHzのオロモ語はかなり強いジャミングが出ておりうるさい。
17780と17830kHzのBBC英語にもジャミングの出ているのがよくわかる。


Posted by Hiroshi at 02:25│Comments(0)Americas
上の画像に書かれている文字を入力して下さい