2015年04月03日

TRT日本語放送2日目

本放送開始2日目とアナウンスが出て番組が始まっている。浅野涼子さんの響きのある声が聞き易い。
ニュースに続きファイナンス情報。2日目の放送も2時間19分と結構長い、これだけあると全部聞くというのも大変だ。もっともニュースを聞きながら作業はできるので流しっぱなしである。トルコ音楽もかなりの時間再手織りBGM代わりになる。

日本語の本放送開始と同時にマレー語とポルトガル語も始まっている。いずれもインターネット放送のもである。2015年4月現在でTRTの海外向け放送「トルコの声」は37言語で放送していることになる。しかしこのうち短波放送を行っているのは22言語に過ぎない。
したがって日本語放送が短波で放送されることはまず考えられないだろう。37言語全てオンデマンド放送で聞くことができる。
Voice of Turkeyのウェブサイトのプルダウンメニューで表示される言語は41種類。ストリーミング放送は海外向け3系統で24時間放送である。以前はこのスケジュールも載っていたことがあるが、今はどうなっているのか。


Posted by Hiroshi at 17:29│Comments(0)Africa/ME
上の画像に書かれている文字を入力して下さい