2007年07月24日

日の丸が消えた

日本武道館イベント報道写真から、本来館内にあるはずの「日の丸」が塗りつぶされていた。原因は韓国のマネジメント会社の「単純なミス」だという、しかしこんなの意図的な加工しなければ消えるわけがなく、またもや反日行動が。日の丸がいやなら武道館を使うなと言いたい。
イ・ビョンホンさんの公式ファンサイトには言い訳が載っている。いろんなサイトで当然のごとく書き立てられている。

武道館の天井から白い布が垂れ下がる
問題となっているのは、2007年7月12日に日本武道館(東京)で行われたイ・ビョンホンさんの誕生日イベント「HAPPY BIRTHDAY TO LBH 7.12 in 日本武道館」の風景を撮影した写真。館内内部のほぼ全景を写したもので、1万人を超えるファンたちが「LBH12」(LBHはイ・ビョンホンさんのイニシャル)やハートマークの人文字を作って、イさんを祝福している姿が伺える。しかし、武道館の天井からは何も描かれていない白い布が垂れ下がっている様が映し出されていた。実際には、武道館の天井から国旗「日の丸」が掲げられており、どうしたわけだかこの「日の丸」が消されていた。この写真は、中央日報など大手韓国メディアの複数社の配信ニュースで掲載されている。
しかしこういったニュースは一般には報道されない、完全に情報操作をマスメディアがしているからだ。もう30日の朝刊の見出しが決まったかのような工作活動を連日やっている。年金問題だって、野党最大の支援団体自治労(社会保険庁の公務員労働組合)が問題であって、現内閣の責任であるかのような報道を繰り返している。
いつも特定の投票所では出口調査なるものをする。今回は与党に入れた人も、出口では野党にしたよと言うことにして当確ミスを更に増やそう、てなことをやるそうな。早刷りと最終版では正反対になったりして。
Posted by Hiroshi at 14:57│Comments(0)Japan
上の画像に書かれている文字を入力して下さい