2012年12月25日

NDR北ドイツ放送特番

ドイツからクリスマス特別放送が聞こえている。
北ドイツ放送NDRは通常は短波放送を行っていない。24日1900からDTK送信所から数多くの周波数を使いミサの中継や、船舶向けに家族などのクリスマスメッセージなどが放送された。

Family Radioの中継が無くなったので、送信機はかなり余裕があるはず。同時の6波が使われた。1900の周波数は、殆んど聞こえず、2100からの9490kHzがかなり良く聞こえていた。9650kHzもVOKが弱くそのバックで聞こえていた。

NDRのウェブサイトから。
Posted by Hiroshi at 08:25│Comments(0)Europe
上の画像に書かれている文字を入力して下さい