2012年04月03日

竜巻注意情報

4月にこれだけの強風が吹きまくったのは初めてのことだ。竜巻注意情報まで出される始末。さらに追い打ちをかけたのが停電だ、北朝鮮でもあるまいに、午後3時20分過ぎに止まったままである。パソコンは動いているが、PERSEUSはそうもいかない。定点観測ができない。

もう一時間以上も続いている、これまた最近にはないことだ、約2000世帯が停電中という。一体どうしたことか、近くの会社では社員がロビーに出てそわそわ。いつになく救急車の音パトカーのサイレンとひっきりなしに聞こえている。

午後4時半、急に風雨が収まった。それから約10分後に通電、近くの電柱を軒並に登り、点検していた。中部電力も暢気なものだな、風が収まらないと仕事はしないようだ。

中部電力の停電情報から。
Posted by Hiroshi at 17:03│Comments(0)番外編
上の画像に書かれている文字を入力して下さい