2009年07月08日

KHCM on 880kHz

24時間CRIに乗っ取られたハワイの中波局。中国のしたたかさを改めて示す結果となった。

中国国内では米国のいかなる放送のリピートも認めない。あらゆる中国語放送に対してジャミングで聞かせないようにしている。そんな中国の放送をいとも簡単に認めてしまった。中国の電波侵略が世界中に蔓延している。

日本では考えられないことだが、そのうち、経営不振のコミュニティ局からCRIの番組が流される事態が生じないとも限らない。政権が変わったらもっと外国語の放送を増やせと、変な国の言葉が出てくるかもしれない。

KHCM局のウェブサイトが更新され、日本語と、朝鮮語も少しだけページが出来ている。
Posted by Hiroshi at 18:35│Comments(2)Americas
この記事へのコメント
合臭国…じゃ無かった合衆国ですらこの体たらくですから他の国なら推して知るべしってやつでしょう。そのうちにITUも中国に乗っ取られて、短波や中波など、遠方まで届く電波を放送に使って良いのは中国とその属国だけ、残りの国はPLCに振り替えることを推奨「させられる」ことになるかもしれませんね。くわばらくわばら!
Posted by まちえ at 2009年07月09日 07:41
日本の一部TV局では既に、台風情報などで地図を出すとき、台湾、尖閣列島は中国に、対馬、竹島まで韓国に色分けするほどですからこの先どうなることやら。
ところが、北方4島はちゃんと日本に入ってますが。

個人旅行者が増え、今以上に不法滞在者が、そう、すぐ隣にいますよ。
中国の実態を知らない変なコメンテーターが、個人旅行が出来なかったとは、今まで知らなかったと能天気なことを言ってました。
Posted by Hiroshi at 2009年07月09日 10:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい