2008年09月10日

KBC Radioテスト放送実施

オランダのMighty KBC Radioがアジア向けなどにテスト放送を行います。

同局のウェブサイトによれば、9月20日から毎週土曜日1030-1100、9770kHzで3回続けて放送されます。これもリトアニア送信なのでしょう。
Australia Test:
The Mighty KBC will test on 9770 kHz between 10.30 and 10.59 hours UTC on the following dates:

Saturday 20-09-’08
Saturday 27-09-’08
Saturday 03-10-’08
Primary target is Australia & New Zealand, secondary target is India.

The Mighty KBC address is:
KBC International
Argonstraat 6, 6718 WT Ede.
The Netherlands

一応この時間はクリアーチャンネルになっていますので、期待が持てそう?です。
Posted by Hiroshi at 07:12│Comments(4)Europe
この記事へのコメント
Sitkunai には79°ビームのアンテナがあったはずですので、このビームで出してくれればかなり良い状況で聞こえるのではないでしょうか。
9770kHzのITUへの申請は0600-1300ですので問題なく正規の放送として出せるはずです。
Posted by 化石 at 2008年09月10日 23:30
ビーム130°だそうです。
Posted by 化石 at 2008年09月16日 19:03
79度だと期待しているのですが、130度ですとインド・オーストラリア向け、ちょっと南へ振り過ぎですので日本では?
Posted by HiroshiHiroshi at 2008年09月16日 19:22
これだとインドはもちろんオーストラリア、NZでも西すぎますよね。
日本ではほぼサイドビームになりますね。
Posted by 化石 at 2008年09月17日 19:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい