2014年12月19日

Radio Exterior de España

予告通り12月18日1900からスペイン海外放送が始まった。昨日までの放送とは違い、Radio Exterior de Españaのアナウンスが出ている。ニュースはRadio 5を流していた。

いったん中止された短波放送、規模こそ縮小されたが、わずか2ヶ月後に再開された意義は大きい。ただアジア向け送信はなく日本での受信はかなり困難である。
放送時間は平日が1900-2300、土日は1500-2300と倍増される。
周波数は9620、11685、11940、12030kHzの4波である。

2300から上記のスケジュールがアナウンスされた後、聞きなれたISが流れ2305に終了した。


Posted by Hiroshi at 08:24│Comments(1)Europe
この記事へのコメント
このシーズン上の方が死んでいるので厳しいですね。
一番可能性がある9620kHzもビームが向いていないので聞こえないですね。
2300からのR.Romania Int.があれだけ強く聞こえるのですから聞こえそうな気がするのですが・・・・
Posted by 化石 at 2014年12月20日 08:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい