2012年04月11日

あああっ!

11日は0400までスーパージャミングが出ていた。やはり文字通り24時間というわけにはいかないようだ。海外向け放送の出ている時間帯しかジャミングも出せない。
0650に始まり0400で、北朝鮮からの電波はすべて止まってしまう。もっともこれ以外の弱いジャミングは随時思い出したように出ることもあるようだ。

6230kHzは0359からMND Radioが始まった、しかし強力なジャミングはすぐに停波、いつものようにクリアーに聞こえている。
0650にまた出てくるであろうジャミングまでしばしの静けさがある。韓国からの「希望のこだま」と「人民の声」は引き続き休むことなく放送を続けている。

4月11日、スーパージャミングの出現時刻:
6003/6015/6060 0650:28-Apr.12 0359:07
6230/6348 0651:07-Apr.12 0359:22
6518/6600 0650:47-Apr.12 0359:15
と微妙に違うが、海外向け放送同様、この時間にしか電波が出せない。それにしてもマスコミのあおり様は異常だな。あんな張りぼてを見せられてなんとも思わないのだろうか。

Radio Japanの9750と11815kHzでは1000過ぎから、インド洋での津波情報を延々と繰り返し放送している。
「番組の途中ですがここでインド洋の津波の情報についてお伝えします。インド洋でマグニチュード7.6以上と推定される大きな地震がありました。関係する国や機関はインド洋で津波の発生する恐れがあるとして、沿岸の国に注意を呼びかけています。新しい情報が入り次第お伝えします。今後の情報にも注意してください。」
1100を過ぎても同じ事を繰り返しているだけ。一時間以上経っても新しい情報がない!
Posted by Hiroshi at 14:34│Comments(0)S.N.Korea
上の画像に書かれている文字を入力して下さい