2012年03月31日

3月31日SOHほか

あまり変わり映えのしないバンド外のSOH、高い周波数は変化がないが、これまで出ていた10MHz帯が聞こえないようだ。31日は16920や11300kHzなど新顔も聞こえている。
14440kHzは一瞬7220kHzの高調波かとも思えるが決してそうではない。11300kHzと同じ番組が出ている。ただ5秒ほど遅れている。
12670kHzは火竜ではなく、DRM信号と間違えそうなノイズジャミングが出ている。

0800台に聞こえたSOHの周波数。何と32波も出ている。
17920, 17450, 17170, 17100, 16980, 16920, 16700, 16100, 15900, 15800, 15070, 14700, 14440, 13970, 13920, 13880, 13850, 13820, 13665, 13350, 13270, 13130, 12980, 12670, 12600, 12500, 12300, 12230, 11970, 11500, 11300, 9040

31日の日替わり周波数をメモ。
1230の15.7MHzが引き続き出ていない。15630kHzで無変調キャリアーが出ている、かなり強い、このあと1300から出てくる「荒野の声」だ。15730、15735kHzも早くからキャリアーを出している。

Daily special
March 31, 2012 SOH
1130-1200 12155
1200-1230 11590
1230-1300 11545
1300-1330 15725
1330-1400 7555
1400-1430 9980
1430-1500 9935
1500-1530 7465
1530-1600 7625

1500は7465kHzへ出てきたが、VOAがいない、ちょっと遅れ1501:55に出てきた。SOHがつぶされてしまった。それにしてもVOAが出ているのが分かっていながらそこへ出てくるとは、やはりサイコロで周波数を決めているのかも。

7460kHzの怪電波は1605:08に出てきた。1607:06にRFAのチベット語が、1607:32に停波した。
2200-2230 7540
2230-2300 7610
2300-2330 7525
2330-2400 7630
Posted by Hiroshi at 18:02│Comments(0)Taiwan/China
上の画像に書かれている文字を入力して下さい